忍者ブログ

かるがも日記

和泉市箕形・堺市栂にプリエ バレエスクール(バレエ教室「プリエ」)を開講しています。 教室の様子などを綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個別練習始まりました。

発表会に向けて、先週は衣装合わせ(サイズ確認)をして

気合が入ったプリエのみんな。

「あの衣装を着るんだからがんばるよ!」

「しっかり練習しなくっちゃ」

と言ってくれて、自主練してくれるようになりました。

そして今日からは、パートや演目別の特別練習が始まりました。

初日の今日は3・4年生チーム。

 
《体幹トレーニング中!》

振付に出てくる動きに使う体幹をトレーニングしてから

それぞれの振付の練習をしました。


毎週のレッスンだと数多くの練習をしないといけないので

細かく練習できないのですが、

わからないところや曖昧なところを確認しながら練習できるのは

パート毎の少人数練習のいいところですね。

おかげで細かい振り確認も出来き、細かい注意もできました。

今日の注意を次のレッスンで出来るようにしていきましょうね!



今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
PR

衣装合わせでした

昨日12日は5月にある発表会のための1回目の衣装合わせでした。


発表会の練習をする傍らで1人づつ衣装を合わせるのですが

一番小さい幼児ちゃん・1年生たちは気もそぞろで(笑)

自分の番が来るまではソワソワ

お友達の番の時はキョロキョロと落ち着きませんでしたが

衣装合わせが終わった瞬間からお目目がキラキラして満面の笑顔でしたemoji

児童クラスさんはさすがお姉さんだけあって

お行儀よくフィッティングしていましたね。

一番興奮していたのは中学生クラスでした。

自分の衣装だけでなく人のも試着するつわものまでいましたよ・・・emoji

とにかく、しばらくはコスプレのような写真撮影会となりまして

その後にどの衣装にするか決定するという贅沢な時間となりました。

どのクラスも衣装合わせの後はしっかりと練習しましたよ。

なんだかテンションの高いレッスンでしたけどね。


児童クラスさんのバーレッスン。



衣装を着て『乙女なポーズを撮ったよ~』というので

もっと乙女に加工してみました。


お衣装の全貌は発表会で見てくださいね。


emojiプリエバレエスクール 第4回発表会

2018年5月3日(木・祝) 弥生の風ホールemoji





今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

DANCE COLLABORATION vol.16

楽しい舞台を観てきました。

DANCE COLLABORATION vol.16



題名の通り、いろんなダンスが見られる舞台です。

コンテンポラリーダンス・ジャズダンス・バレエなど盛り沢山です。

今回は10団体、小さな子供さんから大人までの方々が出演されていました。


私はこのダンスコラボレーションの大ファンで

特に主催者さんの持っているダンスの世界観が大好きで

楽しみにしている舞台なんです。

とにかくいろんなジャンルのダンスを

皆さんが力いっぱい踊られていて、見ていて気持ちいい舞台なんです。

そしてどのダンスにも基本があって大事なんだと気付かされるのです。

で、見終わると

「私もあんな風に踊りたい!!!」

と、うずうずしてしまうのです。



今日もいろんなヒントとやる気を貰いました。


あ~

ほんと舞台(本番)っていいですね。




今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

2月のスケジュールUPしました。

2018年は寒いですね

寒いって書くのがイヤでブログをサボってました~~emoji
(うそですemoji ただ単にサボってましたemoji


でもホントに寒くって今日も雪混じりの雨でしたよね。

この時期はスタジオが暖房で温まるのに時間がかかりますし

待ち時間に身体が冷えたりするので

レッグウォーマーやトレーナーなどの羽織るもので身体を冷やさないように

予防してくださいね。



さて。

2月・3月のレッスンスケジュールをプリエのホームページにUPしました。

詳しくは⇒レッスンスケジュール

をご覧ください。





今日の写真

中学生クラスから。

プリエで一番手足の長いAちゃん。








今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

全身筋肉痛です(*_*)

10日(水)・11日(木)とそれぞれのクラスでレッスン初めでした。

どのクラスもみんな元気だったので安心しましたが

聞くところによると、年末年始に生徒さんやご家族が

風邪やインフルエンザで発熱した人が多かったようでした。

やはりこの冬は寒いんですね。

おかげさまで私はずーっと元気に過ごしていたんですが

結構のんびりと過ごしていたので身体が鈍りまくっていました(汗)emojiemoji

10日のレッスンでは身体が重くて・・・しんどかったです。
(生徒ちゃんたちには内緒です)

で、反省しまして

11日の午前中に鍛治先生のダンギムクラスでしっかりと身体を動かしましてemoji

おかげで午後からのマダムクラス・夕方からの幼児・児童クラスは

しっかりと動いて楽しくレッスンできましたよemoji


しかし・・・

今日は全身筋肉痛です~emoji


のんびり=身体が鈍る


嫌な公式だわemoji



昨年末のダンギムクラスの様子

クラスの最後にあるバランスボールのトレーニングがお気に入りですemoji




今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

アフィリエイト

バレエ 書籍・DVDはアマゾンで バレエグッズは楽天で

忍者アド

最新TB

ブログ内検索

カウンター