忍者ブログ

かるがも日記

和泉市箕形・堺市栂にプリエ バレエスクール(バレエ教室「プリエ」)を開講しています。 教室の様子などを綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう!12月!

とうとうカレンダーが最後のページになってしまいました。

そうなると、途端にバタバタしだすのは私だけではないと思うのですが

いかがでしょう・・・



11月のレッスンから

 
キッズバレエフェスティバルに出場した生徒ちゃんたちから

お手紙をもらいました。

ありがとうね。どんなプレゼントよりもうれしいです。

3人とも自分が踊っている絵も書いてくれてて

いい経験になったことがうれしいです。




木曜日クラスの2人。

「そのポーズでいいのかな?」

と問いかけたら、鏡を見ながらポーズを探り出しました。

その前のバーレッスンでは身体のゆがみから軸がズレていることに気づいたね。

成長が見えた瞬間でした。

これもうれしい瞬間でした。


今月もがんばろうね。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
PR

あっという間でした。

9月最終日・・・

今月は台風に始まって台風で終わりましたね~

なので9月はあっという間に過ぎてしまいました。


ホントはとても感慨深い月になる予定だったのですよ

プリエが開講して10年のお祝いの月だったのです。

でも台風21号があまりにも強烈で停電などの災害があちこちにあって

いろんなところでバタバタとしているうちに今日になりました。

そして今日は24号・・・

もう台風はいらないですね。



台風21号の前日にお祝いのお花をいただきました。


薔薇がとってもいい香りが、台風での緊張をほぐしてくれました。

ありがとうございましたemoji




そしてとても懐かしいものも出てきました。

第2回発表会の時に生徒ちゃんたちからいただいた色紙


今は高校生になって、きれいなお姉さんになっている3人娘

懐かしい~emoji



初心を忘れずに進んでいこうと思います。



今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

入学おめでとう

9日月曜日に高校生になったSちゃんから制服姿の写真がきました。

プリエで一番最初の生徒さんで年長さんだった小さな女の子が

高校生・JKになっちゃいました~

月日の過ぎるのは早いですね。



女子力の高い素敵なお嬢さんになったね!

受験前にはお休みしましたが、

受験が終わるとすぐに発表会の練習に復帰してくれて

今回、母娘共演をしてくれます。


Sちゃんのリーズと友人3人とシモーヌおばさんが踊る

《木靴の踊り》は、とてもコミカルで楽しいです。

シモーヌおばさんが張り切って踊ります!

ぜひ皆さんに観ていただきたい!



emojiプリエバレエスクール 第4回 発表会

5月3日(木・祝) 開場15:30 開演16:00

弥生の風ホールにて(入場料無料)emoji




今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

オリンピック見てますか?



オリンピック面白いですよね~

毎日、いろんな競技が繰り広げられていてテレビから離れられないのですが・・・


バレエをしているからというか単に好きなんですが

フィギュアスケートは見逃せないです。

いろんな方向から勉強になります。

フィギュアスケートは必ず見るのですが

実は我が家はカーリング推しなんですよ。

戦略だとか、テクニックとかを観てると面白くて飽きないんです。

なのでカーリングとフィギュアが重なったら大変!

どっちもオンタイムで見たいじゃないですか!

で、考えた苦肉の策が



2画面設定をして、音声をフィギュアに合わせる。

写真は先日の男子フィギュアです。

とにかく毎日オリンピックで忙しい!



今日も読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

メリークリスマス!

バレエでクリスマスといえば

「くるみ割り人形」

ですね。

一昨日のことですが、

毎年楽しみにしているクレール・ド・バレエさんの発表会を観に行ってきました。


今年の演目は「くるみ割り人形 全幕」

もう~! すばらしくって感激しました!

生徒さんたちのテクニックはもちろん、演技力、表現力が素晴らしいのですが

何より和世先生の振付・演出にいつも感動させられます。

今回も沢山勉強させていただきました。


今年も堪能させていただきました!





今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

アフィリエイト

バレエ 書籍・DVDはアマゾンで バレエグッズは楽天で

忍者アド

最新TB

ブログ内検索

カウンター