忍者ブログ

かるがも日記

和泉市箕形・堺市栂にプリエ バレエスクール(バレエ教室「プリエ」)を開講しています。 教室の様子などを綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンソンミュージカル

いつもお世話になっている仁木先生が主催されているFMC子どもミュージカルのみなさんが、

今日兵庫県立芸術文化センターで行われたシャンソンミュージカルに出演したので

お手伝いに行ってきました。



元宝塚歌劇団の千城恵さんが企画された舞台は

宝塚歌劇団の卒業生やプロのシャンソン歌手の方々が多数出演していて、

しかも生バンドの演奏で超豪華!

とてもイキでオシャレで、宝塚の雰囲気タップリemoji

素晴らしいミュージカル&レビューでしたemoji


FMCのみなさんも、素晴らしい歌とダンスでミュージカルを盛り上げていて、

拍手喝采でした!



写真は楽屋での集合写真




みんなが着ている黒の衣装は、

プリエの発表会のラプソディインブルーの衣装をコピーしたものですよ〜♡

プリエでは白のカッターシャツでしたが、今回は色とりどりのピスチェで、

ちょっぴり大人な雰囲気でしたemoji





今日も読んでいただきありがとうございます。
ヒヨコを押してくださいね~
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
PR

教室取材レポートbyティアラ

『大人から始めるバレエ』クラスに

バレエショップ ティアラスタッフsirenさんが

取材のための体験レッスンに来てくれたのが1月。

とうとう、教室取材レポート

スタジオティアラのホームページに載りました!





レッスンの様子を写真で伝えてくれたりsirenさんの感想があったりと

『大人から始めるバレエ』クラスのことを

ステキに紹介してくれています。

私のインタビューもあって、ちょっと小恥ずかしいのですが

バレエに興味のある大人の方(50歳以上のマダム大歓迎!)に

少しでもクラスのことが分かっていただけると思います。

このレポートをご覧になって興味が湧いた方、

前々からやってみたいと思っている方。

是非一度遊びにいらしてください。


今月のレッスンは

   12日(水)

   20日(木)

  10:30~12:00 スタジオティアラ 第1スタジオ です。







今日も読んでいただきありがとうございます。
ヒヨコをポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

阪神大震災

今日は朝からこの話題ばかりなのですが…

1・17

19年前に起こった大震災。

『いつもあるもの』
『居て当たり前な人』
『普通』
『日常』

が、当たり前でなくなった瞬間でした。

私は幸いにも住まいも家族も無事でした。
でも、あの日の事は忘れられません。
地震の起こる直前、直後に聞こえた地鳴り。
揺れた瞬間の恐怖。
妊娠8ヶ月だった私を庇ってくれた旦那さんの重み。

そして、テレビで見た神戸の街。

何もかもがショックでした。

あれから19年。
まだ19年。
お腹にいた長男も19歳。
無事に成長してくれた事が何よりもありがたい。

そして、私は家族と共に現在好きなことをさせていただけていることに感謝です。


旦那さんの勤めるビルにも1・17


そのビルから見た竹灯篭。


読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

今年もありがとうございました。

2013年もあと数時間ですね。

今年も無事一年が過ぎました。

今年も、プリエの生徒の皆さんや保護者の皆様やたくさんの方々お世話になり、お力をお借りできたことで、楽しくレッスンさせていただくことができました。
本当にありがとうございました。

来年は発表会yearです。
今年以上に皆様にお世話にならなければ成功できないと思っています。
来年もお力をお貸しください。
どうぞよろしくお願いします。

さて、今年の1字は『輪』でしたね。
私の今年の1字は『新』です。
今年はたくさんの『新しいこと』がありました。

まず、4月にスタジオ ティアラで栂教室を開講したこと。
新しいメンバーがたくさん増えまして、プリエは総勢30名を超えました。
ありがとうございます。

そして、『大人から始めるバレエクラス』も新しく設けて、たくさんのマダムさんに出会うことができました。
たくさんの素敵な出会いでした。
皆さん来年もよろしくお願いします。

同じく4月からバレエショップ ティアラさんのスタッフになり、お客様の接客に携わることになり、色々な出会いと色々な経験をさせていただけて、違う視点からバレエに触れることができました。
ゆかこ社長始め、スタッフの皆様、感謝です。

そして、10月。
カルチャー・フェスティバルに参加させていただきました。
16分と短いステージでしたが、今みんなが持てる力を出して、プリエらしい舞台を作り上げることができて、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。
みんながんばったね!
ありがとう!

たくさんの『新しい』出会い。
来年はどんな出会いがあるのかな?
2014年に出会える皆様。
どうぞよろしくお願いします。

今年最後に

本年は大変お世話になりありがとうございました。
皆様に出会えたこと、お世話なったこと、感謝しております。
来年もよろしくお願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村



フラメンコ公演見てきました。

昨日は月曜日でしたが3連休の最終日。

教室はお休みをいただきました。ありがとうございます。

さて皆さんは3連休どんな風に過ごされましたか?

私は土曜日、和泉中央教室でお世話になっているスタジオEL GATOさんの

フラメンコスタジオ LA GRANADA 第6回公演を見に行ってきました。





代表の上西先生にはプリエ開講時から大変にお世話になっていまして

教室のことや指導法のことで悩んでいるときなどに

良いアドバイスをいただいたり、お知恵を拝借したりしています。

そんな上西先生の優しいお人柄があふれる舞台は

フラメンコという熱い踊りと美しく工夫された舞台構成と照明がすばらしく

見ていて飽きなかったです。

そしてね、フラメンコのお衣装がすばらしくキレイ!

バレエのスペイン系の衣装とは違って重そうだし、回ったら身体持っていかれそう

なんだけど、フリルの多さ、丈の長さなど女ココロをくすぐる美しさがあります。

衣装でつらてるわけではないですが

演ってみたい踊りです。

今度体験レッスン受けてみようかな~


さあ!

明日は栂教室(スタジオティアラ)です。

がんばってレッスンしましょうね~!




今日も読んでいただきありがとうございます。
↓のヒヨコを押してランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

アフィリエイト

バレエ 書籍・DVDはアマゾンで バレエグッズは楽天で

忍者アド

最新TB

ブログ内検索

カウンター