忍者ブログ

かるがも日記

和泉市箕形・堺市栂にプリエ バレエスクール(バレエ教室「プリエ」)を開講しています。 教室の様子などを綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス会しました

今日はプリエ恒例のクリスマス会でした。

今年はお姉さんたちの参加が少なくて少し寂しいなとおもっていましたが・・・

そんな心配はいりませんでした~emoji

兎に角みんな元気いっぱい!

みんなでプレゼントを持ち寄りクリスマスツリーの前にセット。

「みんな紹介」という顔合わせをしてから

クリスマス会恒例、だるまさんがころんだ!

毎年大盛り上がりです。

続いて はないちもんめ

はじめは小さかった声が段々大きくなって最後はうるさかったなぁ~

でも、みーんなが仲良くなって、大声で笑い合って楽しかったね


最後にプレゼント交換

みんなでワイワイ言いながら見せ合いっこ

私からみんなにはプリエのロゴ入りタオルハンカチ(ティアラ特製)



今年も楽しいクリスマス会でしたemoji




みんないい笑顔emoji



今日も読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

にほんブログ村
PR

初アナウンス(コウバレエスクール第2回発表会)

コウバレエスクール第2回発表会。 無事終了しました!


とても素敵な楽しい発表会でした。

コウちゃん先生の構成や演出、振付が生徒さんを活かしていて素晴らしく、

生徒さんたちがとても生き生きとしていて心の底から楽しい!

と思いながら踊っているのが伝わってくる発表会でした。


そんな舞台のアナウンス・・・

落ち着いて、ゆっくりと丁寧にを心がけながらやらせていただきました。

いろいろと細かい失敗もあり

時々、声がグダグダしながらがんばってアナウンスしていたんですが

最後に噛んでしまいました~~~emoji

コウバレエスクールの皆さん、すいませんでしたemoji

最後の最後でコケってなちゃいました(泣)



私のアナウンスはともかく。


お衣装も、とても可愛らしくって。

気に入ってしまったので

来年のプリエの発表会で使わせていただく予約をしてしまいました!
(2018年5月3日です!)




リハーサルでマイクを持つお姿も、踊っているお姿も

とにかく可愛らしくステキなコウちゃん先生。

お疲れさまでした! 






今日も読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

K‐バレエ 「海賊」観てきました

Kバレエカンパニーの「海賊」観てきました!


すべてが素晴らしかった!

この言葉以外見つからないです。

以前映画館でこの海賊を見ましたが、やっぱり生がいいです!

アリの跳躍の高さ、回転のすばらしさ、メドーラの可憐さ、グリナーラのしなやかさ等

思わず声が出てしまうほど興奮しました。

そしてカーテンコールにちょこっと現れた熊川哲也さんに再び大興奮!

とにかく熊川さんが出てくるまでずっとアンコールしましたよ。

きっと大阪人のパワーに負けて出てきてくださったんでしょうね~

ありがとうございました!



フェスティバルホールのロビーに見慣れたらいよんちゃん。

記念にTシャツを購入。レッスンで着ます!





今日も読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

カルメン観てきました。

昨日、メルボルン・シティ・バレエ&上杉真由バレエスタジオ

第1回共同公演「カルメン」他2作  観てきました。



感想は・・・

もう! 素晴らしかったです!


メルボルン・シティ・バレエの4人が踊った

ダイナミックな動きと斬新な音楽とのコラボレーションの作品。

日暮れ時の不安定な心模様を描いた2作目の創作は

主宰の上杉真由先生の振付作品。

どちらも見応えがあって見入ってしまいました。


そして「カルメン」

ストーリーがわかりやすい演出でかつスピード感があり

80分という長い上演時間が飽きることなく楽しめました。

特に、表現や表情が豊かでバレエであることを忘れてしまうほどでした。

途中オペラではカルメンが唄う《ハバネラ》がシンガーのよって歌い上げられたり

ジプシーの踊りがアクロバットダンスだったりと

観ていて楽しく聞いてうっとりしました。

そしてバレエの素晴らしかったこと!

上手く書けないのがもどかしいのですが

明るく情熱的な踊りが舞台いっぱいに繰り広げられたのには興奮しました!

そしてプリエから出演した藤原さらもがんばっていました。

できることならもう一度観たいです!



終演後に真由先生を囲んで。




今日も読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

ハルカスファッションショー

昨日、近鉄ハルカスの8階で子供服のファッションショーがありました。




プリエから3人が バレエショップ ティアラさんのモデルとして参加しました。

ティアラのステキなレオタードを着て、ヘアメイクをしてもらった3人は

いつもレッスンで見せる顔と違い、目がキラキラしててずーっと笑いっぱなし。

とても可愛かったですemoji


ヘアメイクはプロの方がみんなを和ませながら可愛く仕立て上げてくれました。



本番前。


滑る床なのにがんばって踊ってくれたHちゃん。

ありがとうね~emoji  素敵だったよemoji



今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

アフィリエイト

バレエ 書籍・DVDはアマゾンで バレエグッズは楽天で

忍者アド

最新TB

ブログ内検索

カウンター