忍者ブログ

かるがも日記

和泉市箕形・堺市栂にプリエ バレエスクール(バレエ教室「プリエ」)を開講しています。 教室の様子などを綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、レッスン初めです。

寒いですね!

今日は時々雪交じりの雨が降ってましたが・・・

明日はもっと寒くなるらしいのですが

せっかくのレッスンはじめ。

テンション上げて寒さに負けないようにしましょうね。

スタジオは暖房を入れていますし、動いている間は暑くなりますが

振付の練習を待っている間は身体が冷えてしまうので

簡単に着脱できる羽織るものを持ってきてくださいね。

では、明日からのレッスンを楽しみにしています!


あ!

新しい出席カード出来ましたよ!

↑こちらは昨年のカード。

今年の表紙写真もお楽しみに!




今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
PR

あけましておめでとうございます。

2018年もよろしくお願いします。

早々にお年賀状をいただいた皆様。

ありがとうございます。

お年賀状をいただけるということはお元気でお過ごしということ。

うれしいです。

今年もみなさんを巻き込んで

元気で笑って過ごせるようにがんばりたいと思います。

みなさん覚悟しててくださいね。



さて。

明日は木曜日。

今年初めての木曜日ですがもう少しお正月休みを続けたいと思います。


1月のレッスンは10日の水曜日クラスから。

明日の4日(木)と8日(月・祝)はお休みです。



今年も10日から元気にレッスンしましょう!



スケジュール帳も、出席カードのインクも新しくして

みんなを待ってます!




今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

今年もありがとうございました。

今日は日差しがあって暖かい穏やかな一日でしたね。

おかげで年末のお掃除がはかどりました。

明日は雨で、新年は晴れるけど寒いんだそうですね。

今日お掃除出来てよかった~



さて。

2017年は大変、大変お世話になりありがとうございました。

今年は、昨年から闘病生活していた母を亡くしたために

レッスンをお休みすることが多く、ご心配とご迷惑をおかけしました。

おかげさまで何とか落ち着きまして主婦を1年生からやり直しています。

母を亡くしたことは悲しく淋しい出来事でしたが、

たくさんの方々に助けていただいたり応援していただき

毎日を笑って過ごせるようになりました。

本当に感謝感謝の1年でした。


それから

沢山の出会いや新しい体験ができた1年でした。

バレエショップティアラさんが店舗を移転し

新スタジオをオープンしたことによるスタジオの移転。

まだまだ新しいスタジオには戸惑うこともありますが

広くて天井が高いので想像力が湧きやすいみたいです。

そしていろんな方と知り合うことができました。

忘れられない体験をしたのはアナウンスのお手伝いでしょう。

とにかく緊張しました。

でもお手伝いできたおかげで、2018年5月の発表会に使いたい

お衣装に出会えました。

今年もたくさんの出会いに感謝です。


そして。

バレエ教室「プリエ」は プリエバレエスクールに名称が変わりました。

中身は何も変わっていないのですが、何となく身が引き締まる感じがしましたね。

名称変更したのでプリエのロゴも新しく作りました。

ティアラさんにハンカチにスクールのロゴを刺しゅうしてもらいました。


春には初めて「勉強会」を開いて全員が保護者のまえで

1人でヴァリエーションを踊るという試みをしました。

みんな沢山練習して成果を発表しましたよね。


秋は2年ぶりにキッズ・バレエフェスティバルに出場しました。

出場した生徒たちの緊張した姿が新鮮でいい経験になりました。


新しい人やものと出会った盛り沢山な1年でした。



そして2018年

プリエ10周年の年です。

スクールを始めたときには想像できなかった10年目。

5月3日には第4回目の発表会をします。

10月にはキッズ・バレエフェスティバルに出場する予定です。

来年も盛り沢山な1年になりそうです。


2018年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

メリークリスマス!

バレエでクリスマスといえば

「くるみ割り人形」

ですね。

一昨日のことですが、

毎年楽しみにしているクレール・ド・バレエさんの発表会を観に行ってきました。


今年の演目は「くるみ割り人形 全幕」

もう~! すばらしくって感激しました!

生徒さんたちのテクニックはもちろん、演技力、表現力が素晴らしいのですが

何より和世先生の振付・演出にいつも感動させられます。

今回も沢山勉強させていただきました。


今年も堪能させていただきました!





今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

クリスマス会しました

今日はプリエ恒例のクリスマス会でした。

今年はお姉さんたちの参加が少なくて少し寂しいなとおもっていましたが・・・

そんな心配はいりませんでした~emoji

兎に角みんな元気いっぱい!

みんなでプレゼントを持ち寄りクリスマスツリーの前にセット。

「みんな紹介」という顔合わせをしてから

クリスマス会恒例、だるまさんがころんだ!

毎年大盛り上がりです。

続いて はないちもんめ

はじめは小さかった声が段々大きくなって最後はうるさかったなぁ~

でも、みーんなが仲良くなって、大声で笑い合って楽しかったね


最後にプレゼント交換

みんなでワイワイ言いながら見せ合いっこ

私からみんなにはプリエのロゴ入りタオルハンカチ(ティアラ特製)



今年も楽しいクリスマス会でしたemoji




みんないい笑顔emoji



今日も読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

にほんブログ村
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

アフィリエイト

バレエ 書籍・DVDはアマゾンで バレエグッズは楽天で

忍者アド

最新TB

ブログ内検索

カウンター