忍者ブログ

かるがも日記

和泉市箕形・堺市栂にプリエ バレエスクール(バレエ教室「プリエ」)を開講しています。 教室の様子などを綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入学おめでとう

9日月曜日に高校生になったSちゃんから制服姿の写真がきました。

プリエで一番最初の生徒さんで年長さんだった小さな女の子が

高校生・JKになっちゃいました~

月日の過ぎるのは早いですね。



女子力の高い素敵なお嬢さんになったね!

受験前にはお休みしましたが、

受験が終わるとすぐに発表会の練習に復帰してくれて

今回、母娘共演をしてくれます。


Sちゃんのリーズと友人3人とシモーヌおばさんが踊る

《木靴の踊り》は、とてもコミカルで楽しいです。

シモーヌおばさんが張り切って踊ります!

ぜひ皆さんに観ていただきたい!



emojiプリエバレエスクール 第4回 発表会

5月3日(木・祝) 開場15:30 開演16:00

弥生の風ホールにて(入場料無料)emoji




今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
PR

2つの発表会

発表会シーズンで、あちこちのお教室が発表会を催されています。

1日と3日に2つの発表会を見せていただきました。



どちらの発表会も前にお手伝いしていた教室で

指導させていただいた生徒さんからのお誘いでした。


はじめて会ったときは、まだ小学1・2年生で二人ともおとなしくて

かわいらしいお子さんだったのに

どちらもすてきなお嬢さんに成長しててびっくり!

バレエもとっても上手になっていました。


1日に見たK音ちゃんはふんわりした雰囲気そのままの美人さんで

海賊の花園のメドーラをいきいきと踊っていました。

3日に見たA弓ちゃんのグランは圧巻でした!

とてもチャーミングで挑発的で!

小さい頃とても内気な女の子だったのに~


2人とも、ほんとにバレエが大好きで何があってもバレエを続けたんだそうです。

そしてうれしいことに私に出会ったことでバレエが好きになってくれたんだとか。

うれしい!ほんとにうれしいです!


実は今回のプリエの発表会の様々のことで悩んでいたんですね。

その悩みが少しでも解消できるヒントをもらえたらと思って

見に行った2つの発表会でした。

おかげで舞台の立ち位置を修正しないといけないことに気づけました。

プリエのみんなに足りないところにも気づけました。

大きな教室ならではの工夫やおさらい会ならではの丁寧さ。

いろいろなことを学ばせていただきましたし

2人に「先生のおかげでバレエが好きになった」

「先生に観てもらえてうれしい」と言ってもらえたことで

もっとがんばろう!と気合が入りました。



プリエバレエスクール 第4回 発表会

5月3日(木・祝)

15:30開場  16:00開演

弥生の風ホールにて(入場料無料)



あと1ヶ月

しっかり練習して笑顔で本番を迎えましょう!


皆さん見に来てくださいね。





今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

いつの間にか4月・・・

桜が満開ですね~

春ですね~

いつの間にか春4月になっていました。

とうとう3月は書き込みしなかった・・・

すみません。


3月は発表会に向けてたくさん練習日を設けたおかげで

フィナーレを残したすべてのパートの振付が終わりました。


3/30には照明合わせを兼ねた舞台リハーサルをしました。


(保護者さんからいただいた写真から)


お衣装を着けて本番を想定した通しリハーサルでは

舞台の広さや空間に慌てる姿もありましたが

みんなのびのびと踊ってくれました。

いつもより上手だったように思います。

そして

お姉さんたちが空いている舞台で練習しているのを見た2年生たちが

「舞台で練習してもいいですか?」と聞きに来たのはうれしかったですね。

みんなやる気がいっぱいで!

素敵なお衣装と本番と同じ舞台のお蔭でしょうね。


そんなこんなで舞台監督さん、照明スタッフさんとの打ち合わせも済み

プログラムも確定しました。

あとは本番に向けて練習するだけです。

笑顔いっぱいで迎えられるように。

発表会を楽しめるように。

あと1ヶ月。

がんばりましょう!




今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

大きくなりました。

明日で2月も終わり。

あっという間の1ヶ月でした・・・ 
(2月は28日間ですがemoji

発表会の振付も随分と進みましたが、まだ手付かずのもありまして

ちょっと頑張らないといけないですね。私がemoji


先日、中学生たちと鍛治先生のパートの振付がありました。

振付を見ていて

「あれ? 鍛治先生小さくなった???」



左から2人目が鍛治先生なのですが、中学生たちとあまり変わらない!

うちの中学生たちは小学生の時からプリエに来てくれていて、

小さい時を知っていますし

鍛治先生も私より背が高いので大きいイメージがあったので

ちょっと驚いてしまいました。

みんな大きくなったんですよ!

ひとりひとり個性豊かでいい娘に育ってくれました。


さて。写真のパートはとっても楽しい場面です。

本番をお楽しみに!



emojiプリエバレエスクール 第4回発表会

5月3日  弥生の風ホールemoji





今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

オリンピック見てますか?



オリンピック面白いですよね~

毎日、いろんな競技が繰り広げられていてテレビから離れられないのですが・・・


バレエをしているからというか単に好きなんですが

フィギュアスケートは見逃せないです。

いろんな方向から勉強になります。

フィギュアスケートは必ず見るのですが

実は我が家はカーリング推しなんですよ。

戦略だとか、テクニックとかを観てると面白くて飽きないんです。

なのでカーリングとフィギュアが重なったら大変!

どっちもオンタイムで見たいじゃないですか!

で、考えた苦肉の策が



2画面設定をして、音声をフィギュアに合わせる。

写真は先日の男子フィギュアです。

とにかく毎日オリンピックで忙しい!



今日も読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

アフィリエイト

バレエ 書籍・DVDはアマゾンで バレエグッズは楽天で

忍者アド

最新TB

ブログ内検索

カウンター