忍者ブログ

かるがも日記

和泉市箕形・堺市栂にプリエ バレエスクール(バレエ教室「プリエ」)を開講しています。 教室の様子などを綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会が無事終わりました!

発表会が無事終わりました。

たくさんのお客様に来ていただき、暖かい拍手をいただき

ありがとうございました。

多大なご協力をいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

今回も私の無茶ぶりに答えて歌を披露してくれたFMCミュージカルの

森本先生、あかりさん。ご指導くださった仁木先生。

アナウンスをしてくださった酒匂先生。

ありがとうございました。

また、素晴らしい舞台を作ってくださった大阪共立の皆様。

ありがとうございました。


そしてプリエのみんな!

いい笑顔で素晴らしいバレエを踊ってくれてありがとう!

本当に素晴らしかったです。


たくさんの方々からたくさんお褒めの言葉をいただきましたよ。


今回は私が厳しいことばかり要求したので、つらい練習だったと思います。

むつかしい振付や、わかりにくい説明にもよくついてきてくれました。

ほんとにありがとう。

おかげで、想像以上の出来あがりになりました。


本番2週間前に捻挫してしまったSちゃん。

トウシューズでの出演は無理かも・・・と思っていましたが

本番でポアントで立ったのを見たときは感無量でした。

全てをポアントというわけにはいかないのを自ら私に相談してくれて。

本番直前に振付を変更するなど工夫をして臨んだキトリは

Sちゃんにとっては不本意な出来だったと思いますが

私は上出来だったと思います。

最後までがんばってくれてありがとう!


まだまだ沢山ありがとうがあります。

書ききれないのでちょっとづつ書いていきますね。


いただいた写真から












今日も読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
PR

発表会のお知らせ





5月になりました。

発表会まであと2日。

しっかり宣伝してませんでした・・・emoji



バレエ教室「プリエ」 第3回 発表会

和泉シティプラザ 『弥生の風ホール』にて

開場15:00
開演15:30


今回は《It’s small world》と題して

世界の音楽がテーマになっています。


年明けから生徒みんなで、時には泣き、怒り、たくさん笑いながら

一生懸命練習してきました。

今のプリエのみんなができること。精一杯やります。

ぜひ見にきてください!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

衣装合わせ

今日は全員で衣装を着ての合同レッスンでした。

サイズの都合でまだ衣装が届いていないものを除いて

初めて衣装を着て踊ってみました。

「踊ってみてどう?」と聞くと

「身体が振り回されてるみたい~」「身体が締まる~」

「衣装ってしんどい」など いろいろな声が聞こえてきます。

普段のレッスンではないチュチュの幅に戸惑ったり、うまく動けなかったりと

衣装を着てみてわかることがいっぱいありました。

今回、衣装がギリギリになってしまったことで衣装に慣れる時間が少ないのは

申し訳ないと思っていたら、衣装を着たみんなのテンションは最高で(苦笑)

とっても元気に長時間、練習してくれました。










今日も読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

届きました!

発表会まで3週間となりました!

ついに今日、発表会で使う衣装が届きました!

なんと! 段ボール箱8箱!

私の代わりに受け取った家族が、大量の箱数に

「宅急便さんが絶句してたよ」と言いました。

それもそのはず

全部で79着。

大きな箱が、我が家のリビングを占領してしまいました~



早速、明日のレッスンから配っていきます。

次の合同レッスンでは全員で衣装を着けてのレッスンとなります。

なので、衣装を入れる衣装袋を持ってきてください。







今日も読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

今日もがんばりました。

早いもので4月も半分が過ぎようとしています。

新学年になり、中学生に、小学生に入学した生徒が多数います。

まだまだ新しい学校生活に慣れていないかと思いますが

発表会間近ということで、みんな熱心にレッスンに来てくれています。

おかげで、振付もしっかりと踊れるようになってきました。

しっかり踊れるようになってきたので、細かい注意や指示ができるようになり

「何となく踊っているだけ」から「表現する」ところまで出来てきました。

みんなからも、振付や移動に対しての質問や問題点の相談が出てくるようになって

どんどんいいものが出来上がってきたと思います。


今日は児童クラス以上が集まっての合同レッスンでした。

来週には衣装が来ますので、その前にしっかりと位置確認や振付の確認をしました。



きれいに位置につけていますね~

衣装を着けてたところを想像してみてください!

きっとステキだろうな~




今日のおまけ


今回、DANGYM(ダンギム)の鍛治先生と一緒に踊らせていただきます。

昨年末に「ふれあい体操」でやったデンマーク体操です。

体操なんですがダンスのようなものです。

生徒のみんなに負けないように奮闘中です~






今日も読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

アフィリエイト

バレエ 書籍・DVDはアマゾンで バレエグッズは楽天で

忍者アド

最新TB

ブログ内検索

カウンター