忍者ブログ

かるがも日記

和泉市箕形・堺市栂にプリエ バレエスクール(バレエ教室「プリエ」)を開講しています。 教室の様子などを綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の勉強会

プリエ初の試み『春の勉強会』が無事、終了しました。

音響デッキが上手く動かなくて、ちょっとバタバタしましたが

無事全員が踊りきることができました。

プリエのみんな! よくがんばりましたemoji

すごくよかったです。

ヴァリエーションでは大きな失敗もなく

練習よりも上手に踊ることができていましたよ。

もちろん、小さな間違いや失敗もありましたが、

それは次の課題としていい宿題ができたと思ってくださいね。

発表会ではプログラムと時間の都合で全員がヴァリエーションを踊らせてあげられないので

今日の「勉強会」はいい機会であったと思います。

1人1人が責任をもって踊ること。

お互いを認め合ってリスペクトすること。

あきらめず、何度も練習すること。

たくさんのことを学び、感じ、気付いた3か月間でした。


保護者、ご家族の皆様。

本日はお越しいただきありがとうございました。

また設営、撤収までお手伝いいただき、ありがとうございました。

おかげさまで勉強会をスムースに進めることができました。

皆さんに、日ごろのレッスン風景をご覧いただくことができましたこと

大変うれしく思っています。

和気あいあいで仲がいいのがプリエの良いところと自負しています。

これからも温かい目で見守っていただけたらと思います。


最後に、

音出しのお手伝いをいただいたDonnnaPrimaのちいこさん。

難しいデッキの操作をしてくれてありがとうございました。

感謝感謝です。





まずは全員でバーレッスン。



低学年チームのセンターレッスン



幼児クラスさんの発表



あああ!

高学年チームのセンターレッスン(ポアント)の発表・・・emoji

やるの忘れた・・・emoji




今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
PR

世界に一冊

先日、素晴らしいフォトブックをいただきました。

発表会の写真を保護者会の方々が編集して制作してプレゼントしてくださった

まさしく世界に一冊だけのフォトブックです。




表紙と裏紙 (カッコイイ!)

  

第1部 オープニングより



幕間より(みんなの素顔がカワイイemoji






第2部 オープニングより



スターツ&ストライプスより



集合写真とKaname&Keiko



*これらは、ほんの一部のページを加工したものです*


本番前のドキドキしているところから、オープニング~フィナーレまで

各場面、みんなが頑張っているところ、いい笑顔が満載の分厚い一冊です。


emoji写真を撮ってくれた有志の皆さんと

このような素晴らしいフォトブックを制作してくださった保護者会の皆様

そして、いろんな表情を見せながら発表会を成功させてくれた生徒の皆さんに

感謝します。 ほんとにありがとうございます。

私は幸せ者ですemoji



教室で皆さんにも是非見てもらいたいと思っています。






今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

DVDが出来ました。

7月に入った途端に猛暑日の連続・・・

暑いですね~

急に暑くなったので熱中症にご注意くださいね。


先日聞きかじった熱中症に関してのお話です。

人間の体内の水分は主に筋肉に蓄えられているそうです。

なので、あまり筋肉のないお年寄りや幼児が熱中症になりやすいんだそうです。

だからこまめな水分が必要なんですって。

できることなら身体を動かして筋肉量を増やすことがいいそうです。
(幼児ちゃんにはむつかしので水分補給です)


あと、汗をかいたら、乾いたタオルでふき取るのではなく

水で絞った濡れタオルで身体を拭くと体温調整ができて

肌の乾燥やトラブルからも守ってくれるそうです。

私も先週のレッスンで濡れタオルを使ったら

体温上昇が抑えられて最後まで元気にレッスンできましたよ。

一度お試しくださいね。





お待たせしていました発表会のDVDが出来ました!

今日のレッスン時から随時お渡ししていきます。



楽しかった発表会。

いいことも、あれ?と思うことも写っています。

お楽しみに~~~~





今日も読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

思い出がいっぱい

発表会から一週間。

先週のレッスンでは、私を含め、少しテンションが低かったですね。

幼児クラスさんでは「もう踊らないの?」 ちょっと寂しそうでした。

もっとやりたかったみたいです。

児童クラスさんは新しい目標に向かっていこうと決意してレッスンしました。

中学生クラスさんは、早くも次のヴァリエーションを!という声があがりましたが

終わったばかりで気が早い!半年は基礎!というとブーイングが出ました。

みんな発表会が大好きなんですね~

よかった~~~~

今回はみんなの負担が大きかっただけに、「もうやりたくない」と

言われたらどうしようと思っていたので安心しました。

しばらくは基礎レッスン中心ですが、これも次を見据えてのレッスンです。

新しいことも取り入れていきますよ!

がんばっていきましょう!



今日の写真は第1部のリハーサルからです。















今日も読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のヒヨコをポチっと押してください。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

ありがとうpart2

発表会ではたくさんのお祝いのお花やプレゼントをいただきました。





たくさんあって載せきれない~なんて幸せ~emoji

本当にたくさんのお祝いありがとうございました。


そして幼児クラスの二人のRちゃんにもありがとうです。

実は発表会に出れなかった幼児ちゃんがいます。

本人は出演したかったそうなんですが、ぜんそくによる咳が出て

家族で相談してお休みを決められました。

大変つらい選択だったと思います。

約5ヶ月一生懸命練習してきたんですもの。

私も出来たら出てほしかったのですが無理も言えません。

そして、私も決断しないといけないことがありました。

お休みしたところを埋めること。です。

それを助けてくれたのが2人のRちゃんでした。

1人は立ち位置すべてを変更してくれました。

もう1人は振付と場所の変更を快諾して踊ってくれました。

2人ともたった1回の打合せで本番に臨んでくれて完璧に踊ってくれました。

新1年生になったばかりの2人です。

素晴らしかった!

幼児クラスのみんな、Rちゃん。ありがとう!

プリエのメンバー最高です!



今日も読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

アフィリエイト

バレエ 書籍・DVDはアマゾンで バレエグッズは楽天で

忍者アド

最新TB

ブログ内検索

カウンター