忍者ブログ

かるがも日記

和泉市箕形・堺市栂にプリエ バレエスクール(バレエ教室「プリエ」)を開講しています。 教室の様子などを綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッズバレエフェスティバルの練習が始まりました。

連日の暑さは本当にカラダに堪えますね。

しっかり水分と塩分を取って熱中症対策しながらレッスンしていきたいと思います。


今月から10月にあるキッズバレエフェスティバルの練習が始まりました。

今回の参加者は3名。

来春にひとつイベントに参加する予定があるため、参加者が少ないのです。

このイベントについては詳細がまだ決まっていないので決まり次第

お知らせしますね。



プリエではキッズバレエフェスティバルの参加は3年生以上と決めています。

これは単に舞台に立って踊ることだけを目的にしているのではなく

ヴァリエーションという難しい演目に一定期間向かい合い

練習を重ねることで得られる達成感や責任感を感じてほしいのと

自立を促すことを目的としています。

ヴァリエーションは決して簡単なものではありません。

これならできるかも。

と思っていても、いざ踊ってみると思いのほかステップが複雑だったり

ゆっくりだと思っていた音楽が早かったり。

ポーズが難しくてきれいにできなかったり。

いろんな問題が出てくると思います。

それらの1つ1つを整理してクリアしていく過程を体験してほしいですし

1人で踊るということの重大さも体験してほしいです。

発表会では体験できないことが沢山あるのも

キッズバレエフェスティバルならではです。

さあ。どんな風に踊ってくれるのでしょう。楽しみです!

これから2ヶ月。しっかり練習していきましょう!



今日の写真はキッズバレエフェスティバルで踊る演目。




リーズのVaとキューピッドのVa

どちらも定番と人気のヴァリエーションですね。




今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
830 |  829 |  828 |  827 |  826 |  825 |  824 |  823 |  822 |  821 |  820 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

アフィリエイト

バレエ 書籍・DVDはアマゾンで バレエグッズは楽天で

忍者アド

最新TB

ブログ内検索

カウンター