忍者ブログ

かるがも日記

和泉市箕形・堺市栂にプリエ バレエスクール(バレエ教室「プリエ」)を開講しています。 教室の様子などを綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生徒募集中

2月末になり卒業・卒園・入学が話題になる時期になりました。

我が家でも次男の卒業・入学があり、いろいろバタバタしています。


先週の幼児クラスさんで

「5番ポジションができるようになったよ~」と言ってポーズしてくれました。

今度の勉強会の振付に入れたら練習してくれたんですよ!

とても難しいポジションなのに! すごいです!

そしてこんなポーズも取ってくれました!

カッコいい~




プリエでは学校の進級に合わせてクラスを変わってもらっています。

幼児クラスさんから児童クラスへ。

児童クラスから中学生クラスへ。

できるだけ学年と成長に見合ったレッスンができるようにと考えてのクラス割りです。



新しい学年・学校が始まる春にバレエをはじめませんか?

プリエでは生徒さん募集中です。

3歳から大人まで楽しくレッスンしています。

バレエに興味のある方、ダンスなどでバレエを必要とする方や初心の方

大歓迎です。

いっしょにレッスンしませんか?



今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
PR

2月のレッスンスケジュールと特別レッスン

早いですね!1月もあと2日。 もう2月です。

2月のレッスンスケジュールをプリエのホームページにUPemojiしました。

詳しくはこちらをご覧ください。
レッスンスケジュール

それから

「春の勉強会」も近いので、バレエトレーニングを兼ねた

特別レッスンを開きます。

日にちは2月12日(日)と3月12日(日)です。

詳しくはお手紙でお知らせします。


emojiバレエトレーニングはレッスン中にできない

筋トレや部位を特定したストレッチをして踊りやすい身体を強化するのが目的です。

低学年さんには遊びながらバランスを取ったり体力を強化をします。

昨年末から月に一度開催していますが、一度のトレーニングで成果が出て

生徒も私もビックリ!ということがありました。

なので定期的に開いていきたいと計画しています。

曜日や学年を越えた交流もできますしね。

今回のトレーニングも鍛治先生にお願いしています。

ぜひ参加してくださいね。




今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

11月のスケジュールUPしました。

11月のレッスンスケジュールをプリエのホームページにUPしました。

詳しくは⇒レッスンスケジュール(11月)



明日はハロウィンですねemoji

あちこちで仮装パーティーなどのイベントのお話を聞きますね。

今年もご縁がなかったのですが

先日、ショッピングに行った先で長男が食べたアイスクリームがすごかったですemoji

ハロウィン限定

ヴァンパイアキッス・ネオンモンスター・抹茶

見た目ビックリ!  色目が・・・emoji

お味も複雑(味見しましたよ)・・・emoji

おいしかったですがね・・・emoji

食べ終わった後は

絵具が混ざり合ったパレットみたい・・・

殊のほか気持ち悪いことになっていましたemoji





今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

写真が出来ました。

は大変お待たせしました!

5月に行った第3回プリエ発表会の写真DVDが出来ました。

今回はカメラスタッフ(有志3人)に撮っていただきましたので

舞台正面・上手袖・舞台際と、たくさん写っていて、とても贅沢ですemoji

リハーサルはもちろんのこと、楽屋風景や終演後の様子も写っていますよemoji


カメラ3台分ですので、写真の枚数もすごく多かったので

何とか仕分けして編集してもらいました。

お配りするのはDVD4枚です。

パソコンで見ていただけますので、年賀状にお使いいただけますよ。


今週のレッスンからお配りします。

楽しみにしていてくださいね。





今日も読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

10月です。

10月のスケジュールをプリエのホームページにUPしています。

詳しくは⇒10月のスケジュール


今月は10日(月)が祝日のためお休みで

第5週目の31日(月)に振替しますので、お間違えの無いようよろしくお願いします。



今週、来週は和泉市内はだんじり祭り一色で

プリエでも、毎年参加している生徒さんがいます。

ちょっと用事で車を走らせるとだんじりのため通行禁止だったりと

行く先々でだんじりに出くわします。

今年は和泉市の記念イベントで市内中のだんじりが集結したようで

結構、道路も混雑してたようです。

ようです・・・っていうのはね・・・

こんな時は近寄らないことにしてるんです(^^;)



(お借りしました)

だんじりが終わったら運動会という学校もありますので

今月もバタバタしそうですが、レッスンはやっていますので

やりくりしてレッスンに参加してくださいね。



今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

アフィリエイト

バレエ 書籍・DVDはアマゾンで バレエグッズは楽天で

忍者アド

最新TB

ブログ内検索

カウンター